スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


のんびりと

2006/02/27 (月)  カテゴリー/日常

週末は実家でのんびり過ごしてきました
夕食は私たちのリクエストで「焼肉」
普段あまり行かれないので(笑)たくさん食べてきました

みなさんお墓参りってちゃんと行ってますか
最近、細○○子の番組でもよく言われたりしてますが
そういうの抜きで考えても大切なことだと思うんです
いろんな事情でなかなか行かれないこともあるかもしれませんが
やっぱり年に一回くらいは元気でやってるよっていう報告をしたいですよね
うちのダンナしゃまも同じ考えなので新潟の実家に帰ったとき
(正月とお盆)は必ずお墓参りに連れて行ってもらいます
特におじいちゃんがダイスキだったようで会いに行きたいという気持ちが強いみたいです


実家の両親は何年も墓参りをしていないので
絶対行ってきな!と交通費を渡して帰ってきました
(娘からの切実なお願いですよコレは。。)

スポンサーサイト

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

さつまさんおかえりなさい(o^-^o)
焼肉食べたんですか!?うちも焼肉でした♪
実はお母さんがはるばる大阪に来てくれて★私も里帰りしなきゃっておもっているのに年に数回しか行けなくて(ノ_・。)
お墓参り、大事ですね。
私もちゃんといかなきゃって思いました!

メロンぱん | URL | 2006/02/28 (火) 11:26 [編集]

二度目のコメントです(A^^;
キリ番の10000番踏んでくれたのはさつまさんですか??(o^-^o)
お返事待ってます♪

メロンぱん | URL | 2006/02/28 (火) 14:23 [編集]

さつまさん、こんにちは!

さつまさん、こんにちは!
BlogPetのお友達申請をして頂いてありがとうございました^^

私もお盆にはお墓参りに行ってます。
でも、最近は2年に一回くらいかも^^;
子供の頃からの行事になっているからかもしれませんが
お墓参りは大事だなと私も思います。

nanana | URL | 2006/02/28 (火) 16:55

お墓参り

大事な事ですよね、私もそう思います。
結婚が決まった時、
旦那に連れられ義理兄と3人でお墓参りへ行きました。
その時!!私は"すってんころりん"と尻餅ついたんです。
ご先祖様に反対されてるんじゃ無いかと思いましたが
「じいちゃんがイタズラ好きなんだ、気に入られたね」
義理兄にそう言われて嬉しかった事
思い出しちゃいました(^_^)

あきりん | URL | 2006/02/28 (火) 19:01

v-160メロンぱんさんへ
焼肉を食べるのがみんな久しぶりで
おいしかったし、話もゆっくりできました
次は11111番ヒット目指しますね♪


v-160nananaさんへ
こちらこそありがとうございます
私も小さいころから墓参りはお盆に帰ると必ず行ってました
やっぱり大事にしていきたいですよね


v-160あきりんさんへ
コメントありがとうございます
とてもステキなお話ですね
きっといつも見守ってくれていると思いますよ
強い味方ですね♪

さつま | URL | 2006/03/01 (水) 09:51

コメントを書く

管理人にのみ表示
