
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アンケート結果

2006/03/13 (月)  カテゴリー/日常

アンケートの集計結果が出ました

あなたのヘソクリは?
0~50万  18票(75%)
51~100万   1票(4.2%)
101~300万  1票(4.2%)
301~500万  1票(4.2%)
500万以上   3票(12.5%) 
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました

このアンケートを実施している時、我が家ではヘソクリの定義について意見が分かれました
ヘソクリの平均値が241万と聞いて金額を高めに設定しましたが
ある程度予想した結果が出てホッとしています
例えば結婚してからダンナさんには内緒にしているお金を
ヘソクリとするなら数百万という金額はなかなか出せないですよね
独身時代からの貯金などを嫁入り資金として持参し
そのまま使わず自分のために取っておいてあるお金を
ヘソクリとした場合、結婚後もコツコツ貯めていけばある程度の額を持つことも可能ですし
その辺の解釈が曖昧で、そもそもヘソクリって何?っていう話にまで
発展してしまったので(笑)今回のアンケートはみなさんの判断にお任せしました
さつまのヘソクリの定義は・・・
「結婚前からのお金」も含めた自分の総資産としました

さて、初参加のセミナーについてですが感想は改めてアップします
ためになる話もありましたが、いただいた資料等の無断掲載などは
禁止されているため(当たり前ですよね)
自分の言葉でうまく表現できるかどうか心配なのです。。
そんなわけで感想だけになってしまうかもしれませんがお待ちくださいね

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

ヘソクリ500万以上いることにビックリv-237しました。
応援ポチッとv-219

ななゆり | URL | 2006/03/16 (木) 11:24

v-160ななゆりさんへ
私もビックリしましたよ
ヘソクリ1000万目指して頑張ります(笑)

さつま | URL | 2006/03/17 (金) 22:33

コメントを書く

管理人にのみ表示
