
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ようこそ我が家へ

2006/03/19 (日)  カテゴリー/日常

昨日、新しい冷蔵庫が到着しました
3年前の型はないので同等品になりましたが容量が10L少なくなっているのですよ
微妙に小さいのです。。そのうち慣れるとは思いますが・・
200603180932000.jpg記念に写真撮ってみました
(玄関まで写ってるし反射してますが気にしないでください)
上から冷蔵、小さい扉(左が製氷、右は選べる扉)
3段目は野菜室、一番下は冷凍室です
今まで野菜室が2段目だったので、手が慣れていたせいか
つい2段目を触ってしまうのです(笑)
それに問題発生、新品の冷蔵庫の匂いがきつくて食品に匂いが付いてしまっています
対策として「重曹」を置いてますが効果あるかな?

今日は19日=肉の日だったのですが
まとめ買いはもうすこし様子を見ようと思ってます
通常通りの節約モードにはもうしばらく時間がかかりそうですね・・
冷蔵庫の納品が終わってから
午後はトンカツを食べに銀座「キムカツ」まで行ってきました
ホワイトデーのお返しってことで私の分は小遣いから
出してもらいましたよ♪
ご飯を食べて帰りに洋服を見て帰る予定だったのに
満足したら忘れてしまいました(笑)

ここ2、3日頭痛が治らなくて風邪でも引いたのかな?という症状が続いています
今日の夜ご飯はシチューを作ってもらうことにしました
さてどうなるかな??



テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

カッコイイ~ (^。^)

いいですねぇ、冷蔵庫。
容量が少ないのはちょっと残念。。。
新品独特の匂いってあるんですよねぇ
重曹が早くきいてくれるとイイですね♪


"キムカツ" これまた羨ましい!!
行きたいと思いながら
なかなか実現しないお店の一つです。
いいなぁ~(●^o^●)

あきりん | URL | 2006/03/21 (火) 15:13

こんばんわ(o^-^o)
頭痛大丈夫ですか??
私も体調を崩してダウンしていました(>_<。)

冷蔵庫、新しいのになってよかったですね(o^-^o)いいなぁ新品♪新しいうちって匂いが半端じゃないんですよね↓重曹の効果があるといいなぁ☆”

メロンぱん | URL | 2006/03/21 (火) 23:20 [編集]

冷蔵庫届いたのですねー。良かった良かったv-425
体調は大丈夫ですか?
お大事に・・・ゆっくりねv-258

ななゆり | URL | 2006/03/21 (火) 23:51

v-160あきりんさんへ
冷蔵庫はまだ匂いがありますが
もう慣れました(笑)
キムカツ、是非オススメですよ
でも人気があるので待つのは覚悟だと思います


v-160メロンぱんさんへ
コメントありがとうございます
その後体調いかがですか?
重曹効果が出てるのかわかりませんが
少しずつ匂いは消えてきましたが一番使わない扉はまだ匂いますね。。


v-160ななゆりさんへ
冷蔵庫がいかに大切かというのを
今回の件でよーくわかりました。。
体調は落ち着きました。ありがとうございます

さつま | URL | 2006/03/22 (水) 12:44

コメントを書く

管理人にのみ表示
