
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お肉の日

2006/01/09 (月)  カテゴリー/節約 買い物編

今日は食材のまとめ買いをしてきました
週予算5000円生活スタートです♪

さつまの行動パターン
行きつけのスーパーが3~4軒あります
仮にスーパーA~Dとし特徴をあげてみました
スーパーA 月~水 野菜99円デーがある
スーパーB 水、木 野菜100円デーがある
スーパーC 調味料系が安い 
スーパーD 肉屋、魚屋、八百屋が独立して入っている

お肉はスーパーDで買います
毎月9が付く日(9.19.29)は「肉の日」でいつもより
1割ほど安く、他のスーパーに比べて一番安くておいしいんです
昔ながらの量り売りなので、無駄な包装もされないし
まとめ買いをして冷凍しています

今日買ったもの
鳥モモ肉、鳥ムネ肉、豚ひき肉、豚肉 1382円
ひき肉は夜ご飯の餃子にしました
一気に40個作ったので残ったのは2回分に分けて冷凍庫へ
ダンナしゃまも一緒に作ってくれたので助かりました
なんだかんだ言いながらも楽しんで包んでましたよ♪

BLOG Meterというのを設置しました
(ブログの下の方にあるブルーの表です)
毎日数値を入れていくと、自動でグラフ化してくれるという
便利な機能なので、こちらに食費を公開してみようと思います

食費【1742】円



テーマ : 節約 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=ORANGE%81%40%81%60%82%B3%82%C2%82%DC%82%CC%8Ay%82%B5%82%DE%90%DF%96%F1%81%60%20%2E%2E%2E%20&address=http%3A%2F%2Fsatumasmile%2Eblog44%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

みんなのプロフィール
| URL | 2006/01/09 (月) 23:10

家計簿ブログ同盟から来ました! 週5000円ですか?! 私も頑張ってやってみます!!やっぱりお肉とかはまとめ買いのほうがいいのでしょうね~っっ 私、めちゃめちゃ料理が下手なんで、まとめ買いしても何を作っていいかわからなくて・・・笑! お互い節約頑張りましょ~!! で、へそくりを貯めましょ~♪

みどっこ | URL | 2006/01/10 (火) 20:26

v-160みどっこさん、はじめまして。お越しいただきありがとうございます。週5000円ってキツイかもしれませんが、今月からスタートさせたのでどの程度やりくりできるか自分でも楽しみです。
私も料理は何年たっても下手なんで
いつも同じメニューばかり作ってますよ。
それではお互いがんばりましょうね。どうぞよろしくお願いします。

さつま | URL | 2006/01/11 (水) 10:18

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

