スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アワビ茸

2006/03/31 (金)  カテゴリー/今日のおかず

ひさしぶりに今日のおかず紹介でも
ankake.jpg

大根のあんかけ煮です
昨日買った5品500円野菜
ブロッコリー、大根、みつば、小松菜、あしたば
オマケでお兄さんが「アワビ茸」を入れてくれたのですがちょっと嫌だった・・
ダンナしゃまがシイタケ嫌いなので料理できるか心配だったのです

今日のメニューは大根とアワビ茸を消費できそうなおかず
うーん、困ったなぁ・・どうしよう・・
そこで思い出したのです


細木○子の番組で大根のあんかけ煮を紹介してたなーと
普段料理するときってフライパンや鍋1つで出来そうな煮物や炒め物が多いので
今回は大根を煮ながら、あんかけを作るという
さつまにとっては手間のかかる料理でした
しかも作ったこともないので味付けも結構適当でしたが(笑)
アワビ茸の味は隠れてくれたし成功でした
ちなみにアワビ茸、初めて見ました~
シイタケよりも風味がなく食感がコリコリしてアワビに似てるところからついたそうです
スポンサーサイト

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

きのう、ここにシイタケっぽい紹介した?

BlogPetのリュージ | URL | 2006/04/01 (土) 11:52

こんばんわ♪

訪問ありがとうございます。
大根のあんかけ煮とてもおいしそうですね。私はあんかけは殆ど作ったことがありませんv-406
煮物はよく作るのですが、毎回味が
違います。(笑)なんせ目分量なものですから~残念(波田陽区?)
ではではまた遊びに来ます<(_ _)>
応援もしていきま~す。

ダイヤママ | URL | 2006/04/01 (土) 22:55

v-160ダイヤママさんへ
コメントありがとうございます
私もあんかけは初めてでしたし
味付けも適当でしたが意外といけました♪

さつま | URL | 2006/04/02 (日) 23:56

コメントを書く

管理人にのみ表示
